【2019夏】おすすめの旨いラーメンお取り寄せ8選【家で食べよう】

ラーメン

家で美味しいラーメンを食べませんか?

家で突然「ラーメン食べたい・・・」なんて思うことが誰しもあると思います。しかしながら、家で作って食べるラーメンと言えば、「微妙」の一言に尽きるようなものばかりでした。また、食べに行くのも遠い、夜遅い、面倒くさいなど様々な問題があったりします。結果、その欲求は解消されないことがほとんどです。

もし、家で満足することのできるようなラーメンを作ることができたのなら素晴らしいですよね。今回はそれを可能にするお取り寄せラーメンを紹介していきます。

現代のお取り寄せラーメンはここがすごいからおすすめ

「家で作るラーメンは店のラーメンと別の食べ物、腹を満たせればいい」こんな認識がありませんか?正直、私もそう思っていました。しかし、今のラーメンは驚くべき程美味しくなっています。

現代のラーメンはここがすごいです。

 

スープの進化

ラーメン店で行っているようなスープの追及を行った結果、素晴らしいスープが生まれています。原材料をじっくりと炊き上げ、素材にこだわりぬいたその企業努力には脱帽する思いです。私自身、一番の向上はこの点にあると考えます。

麺が本格的に

昔の麺といえば、油揚げ製法を用いたのびやすく味気のない麺でした。現代の麺は、生麺を自然乾燥させて熟成させたものや、製麺所に生産を依頼しているものもあったりします。コシがあり伸びにくい麺はラーメンをより一層美味しく引き立たせます。

人気ラーメン店と共同開発

人気ラーメン店には、その人気の秘訣である旨い麺やスープの製法があります。それらの店と共同開発することで、究極のクオリティを手に入れました。やはり名店の味は一味も二味も違います。

おすすめの旨いラーメンお取り寄せ8選

ここでは、おすすめのラーメンをご紹介いたします。

今回のおすすめするラーメンは値段より質を重視しています。少々お値段が張ってしまうものもありますが、その味は安いものと比べ物にならないほど良いです。

南九州とんこつラーメン食べ比べセット

南九州とんこつラーメン食べ比べセット(3種/6食) <ニンニク入りの熊本、醤油豚骨の宮崎、黒豚エキスの鹿児島、本場九州ご当地ラーメン豚骨シリーズ>

熊本、宮崎、鹿児島のラーメンがそれぞれ2食ずつ入った食べ比べのセットです。それのぞれの簡単な紹介はこちらです。
熊本ラーメンはにんにく入りの白濁濃厚スープ特徴です。香ばしい豚骨スープは食欲をそそります。
宮崎ラーメンは有名な老舗の味を再現した醤油とんこつスープが特徴です。濃厚なとんこつ、あっさりとした醤油がマッチします。
鹿児島ラーメンは県が日本一の生産を誇る黒豚エキスを使用したスープが特徴です。風味豊かな白濁濃厚スープは一味違った美味しさがあります。
麺はノンフライの熟成麺なのでツルツルもちもちでコシがあります。

 

藤原製麺 らーめんや天金旭川醤油

藤原製麺 らーめんや天金旭川醤油(乾燥) 126g×10袋

この「らーめんや天金」は現在も旭川の伝統を守り続ける昭和27年創業の老舗です。そのスープの味を再現したスープは見た目コッテリ、味わいまろやかで最後まで飲み干せる自慢の味となっております。
麺は生麺を2日かけてじっくり乾燥させているので生麺のような食感です。

寿がきや 麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん 

寿がきや 麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん 136g×12個入

東京石神井にある人気店『麺処井の庄』監修の「辛辛魚らーめん」がカップラーメンになりました。豚骨ベースの旨みあふれる動物系スープに特製ラー油をたっぷり加えた濃厚辛口豚骨スープは絶品です。めちゃくちゃ辛いのですが、唐辛子と鰹荒節の特製辛魚粉は辛さの中の旨味を引き立たせます。辛い+旨いを最もうまく表現した味ではないかと思います。
このラーメン、私はファミリーマートでふと買ったのですが、あまりの美味しさに翌日も買いに行ってしまったほどです。しかし、やはり人気商品、すでに売り切れ状態でした。結局アマゾンで購入したのですが、食べる度に辛さの中の美味しさに感動します。蓋を開けると大量の辛魚粉に驚くことでしょう。文句なしにおすすめするNo.1辛ラーメンです。

 

K&K だし麺 長崎県産炭焼きあごだし醤油ラーメン

K&K だし麺 長崎県産炭焼きあごだし醤油ラーメン 107g×10個

あごだしとは、とびうおのダシのことを指します。九州発祥のだしで、九州エリアでは「最高のだし」として様々な料理に使われています。

このラーメンはとびうおを炭焼きにし、だしをとった素材を生かした「だし麺」シリーズのラーメンです。レビューでも「スープが旨い」と絶賛が相次ぐほどあごだしスープの威力は凄まじく、その奥深い味わいは一度口にすれば誰もが驚く味です。あっさりとしたスープが好きな方、しめに食べたい方におすすめするラーメンです。

K&K だし麺 三重県産真鯛だし塩ラーメン

K&K だし麺 三重県産真鯛だし塩ラーメン 109g×10個

このラーメンは魚の王様として名高い真鯛の上品で繊細なだしを使っています。こちらも上のあごだし醤油ラーメン同様、だしを聞かせた「だし麺」シリーズです。あっさりとしたスープですが、風味豊かなだしの味わいが楽しめます。

河京 喜多方ラーメン

河京 喜多方ラーメン10食

日本三大ご当地ラーメンとして名高い喜多方ラーメンは、あっさりとしたしょうゆ味のとんこつスープが特徴です。このラーメンの特徴はすっきりとした醤油味と3種類の味噌をブレンドしたごま風味の味噌味あり、2種類の味を楽しめます。誰でも食べやすい味となっており、まさに王道の喜多方ラーメンです。

龍上海 赤湯からみそラーメン

めん  龍上海 赤湯からみそラ-メン 15食(3食×5箱)

昭和33年創業、からみその名店「龍上海」のみそラーメンです。数十種類の材料を使用したこってりスープとちぢれ太麺はたくさんの人を魅了してきました。本店の待ち時間は最大で3時間になることも。人気の秘訣の「辛味噌」は病みつきになります。この商品の素晴らしいところは限りなくお店の味に近いことで、名店の味を再現できるところですね。最強のみそラーメンです。

 

椒漢 正宗担々麺

辣椒漢 正宗担々麺(汁なし・太麺・冷凍)3食

名店「辣椒漢 」の大人気メニュー正宗担々麺です。TBS「王様のブランチ」でラーメン王子が選んだラーメンで堂々の第1位を獲得しています。調味料からスープまで全てをこだわりぬいたその味は絶妙なバランスを実現しており、一度口に入れると痺れるような辛さと旨味が口全体に広がります。残り汁をご飯にかけて食べるのも絶品との声も。リピーター続出で、はまりすぎに注意です。

おすすめの旨いラーメンお取り寄せ-最後に

今紹介したのは、数あるお取り寄せラーメンのうちのほんの一部です。もちろん、達人が作ってくれるわけなのでお店で食べたほうが美味しいのは事実なのですが、家で誰も気にせずのんびりと味わうのもとても良いものです。日常での楽しみが1つ増えますよ!
ぜひ、お気に入りの一品を探してみてください。
もし、おすすめの商品がありましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました